Analyzer

騙されたと思ったら、消費者センターへ通報しましょう



以下、ブログ記事から





おはようございます


今朝も空が白いです!


このブログで、マラソンをしている人が履いている、ロングスパッツについて色々書いていますが、周りが履いているからと洗脳されないようにしましょうと言う事です(笑)

効果を期待するより、日に焼けたくないから履いているという人も多いようですが、マラソンを始めようと言う人で、、日に焼けるのが嫌という人は 外を走ろうと思わないことですね

沖縄が好きで、よく泳ぎに行っていましたが、海に行っても日に焼けるのが嫌だからとビーチパラソルの中で日焼け止めが1本なくなるまで塗りたくって、泳ぎに行こうとしない友達がいましたが、 だったら 沖縄に行くな!と思いました(笑)

私は、日焼け止めはあまり塗らないで走りに行きますが、日焼け止めを塗りまくって、外を走っていない人の方がシミが多いのはどうしででしょうか?



今日も40K?ほど走りに行ってきます

以前ブログに転載させていただいたハッピーアドバイザーPINICOさんがブログをしばらくお休みされるそうです


一部転載します


http://ameblo.jp/pinicoblog/entry-11859414134.html


・ブログをはじめた当初と「考え方」が大きく変わってきた点。
・あらためてアメブロは、「商用利用禁止」であることを再認識した点。
・パワーストーンブレスレットも「スピリチュアル的な要素」が強い点。
・気軽な「ブログつながり」は、便利な反面、あらゆる「危険性」(勧誘)をはらんでいる点。
・ブログをはじめて、もうすぐ3年。区切れがよい点。

などです。

きちんとした「道筋」がかたまりしだい、復帰しようとおもいます。
(いつになるかわからないです)

一度、ブログからはなれ、冷静に自分を見つめ直します。

『みなさん。今まで、「いいね」「ペタ」「コメント」をくださり、本当にありがとうございます。』

感謝しています。



以上 一部転載終了





アメブロって商用利用禁止だったんですね、、全然知りませんでした
だって、物を販売している人いますよね、、、。
私も炭を薦めているけど、、直接販売しているわけじゃないからいいのかな?
それにしてもPINICOさんは謙虚な方ですね、、。コメントの返信からもその人柄が伺えますね






つい先日、ある人からメッセージが来まして、是非ブログで拡散して欲しいというので以下、転載します



ぱんださん、こんにちは。


以前チームロケットの隊員のangelaさんの事を取り上げ上げていたのを思い出し、ロケット改めHARMONIESオーナー 横石集氏が、オペレーションカードに続く新たなカードの販売をしようとしているのを知りこの度ぱんださんにメッセージしようと決めました。

私は初版のオペレーションカードを買った者です。
価格は1セット5000円でしたが、このくらいの経費は仕方ない・・・と納得して買いました。
届いた時はとてもワクワクして、1枚1枚大事に眺めました。
メンバーの会議室(隊員専用掲示板)で、ある隊員の方が、

「カードを手に取るとビリビリする」
「パワーを感じる」
等々書きこみをされていて、そのとき私はすっかり「カードの力なんだ!」と信じていたのです。

しかし、どんなにカードを信じて発動しても何も変わらず、メンバーで一丸となって発動しても何も変わらず、
ケムトレイルは無くならない、放射能は無くならない、災害は止められない、病気の人は治らない・・・
自分や皆の力が足りないのだ、と思ってしまいました。

購入した他の人に聞いてみると「何も効果が感じられない」「ケムトレイルは無害化なんかされていないことに気がついた」と言っていました。


ある日、ロケットさん(横石さん)がカードを発動している画像を会議室にUPしていました。
オーケストラの指揮者のようなドヤ顔ポーズに、かなり違和感を感じました。
以来、カードに対しても強く疑問を抱くようになりました。
「カードを手にするとビリビリする」と言ってた人は1人だけ。
その人がいつも真顔でそう言っていたのですが今思えば、迫真の演技、もしくは本当に思い込んでいた、かのどちらかだったのでしょう。

それでもロケットさん(横石さん)は霊視出来る・・・と信じたい気持ちもありました。
カードの使い方について、ロケットさん(横石さん)や製作メンバーに質問をしていた方々がいました。
しかし、返ってきた答えは、腑に落ちる回答とは程遠く、
抽象的で難解な言葉を並べ立てた不可解な回答、尋ねられた事は曖昧にはぐらかす回答、
どれもあやふやで不明瞭で不誠実なものばかりで、違和感・不信感はますます募っていきました。


ある日、カードの価格について、会議室で議論になったことがあり、
隊員の1人から
「疑われる位ならハッキリ収支報告を出したらよいのでは?」
との提案に、
ロケットさん(横石さん)自身、
「収支報告は良い考えだ、何もやましい事は無い」と賛同していました。

しかし1年ほど経過した現在でさえも、明確な収支報告は未だに開示されていません。
かなりの金額がロケットさん(横石さん)や一部のメンバーの懐に入ったはずです。


あるサイトで、「Google Earthを見ながらアンケートに基づいての創作ではないか?」との書き込みを見て、腑に落ちる部分や思い当たるところが沢山ありました。
本当に霊視が出来るのであれば、隊員の前で証明して欲しかったです。
オペレーションカードの購入だけで済んだなら、まだ良いのかもしれません。
どうしても黙っていられなかったのは、霊視での治療のことです。
医療従事者でもないのに「治療」と称して施しを行うこと自体、どう捉えるべきでしょうか?


・遠隔霊視治療とは何か?
http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/34108027.html

・遠隔霊視治療その① 重度の胃潰瘍
http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/34111240.html

・遠隔霊視治療その② 赤血球異常
http://blogs.yahoo.co.jp/rocket_bus_company/34282519.html 


上に挙げた3つの記事は、2006年に書かれたものです。
私がチームロケットに参加したのは2011年3月の東日本大震災以降でしたが、
「医者に見放された患者さんを治せる」と言っては、お金だけ先に振り込ませておきながら、
ダイヤモンドゴールド太陽の設置と霊界の医師団を派遣させただけ。
後になって、その患者さんが亡くなってしまった・・・という話を聞いたとき、怒りが収まりませんでした。


遠隔霊視やチームロケット以前だと、福岡時代の「アットマアク」の社名が1人歩きしているようですが、
霊能者の評判を口コミするサイトを知り、ロケットさん(横石さん)の事が載っている、と聞いたので早速見てみました。
すると、「メンバーの名簿を統一教会系の団体に横流ししている」という主旨が書かれており、
なんとそこにロケットさん(横石さん)ご本人が書き込みに登場し、名簿の事を速攻で否定する発言をされているではないですか。

しかし後日、福岡でベンチャー企業の社長をしていた時に、出資金や自治体からの補助金を全部食い潰して辞職や、挙句には似たような名前の会社を立ち上げて前社の顧客を横取りしたという内容が書かれると、
ご本人が来て読んだり書き込んだ形跡はあったものの、福岡時代の事を否定する書き込みは一切ないのです。

不思議に思い、ネットで色々調べると、2000年前後のベンチャー企業のイベントサイトのあちこちに、紛れもなく横石さんの名前があり、
当時の横石さんの会社の実態も其処此処に書かれている。
統一教会系への名簿横流し速攻否定と、アットマアク一連のことは黙秘のまま。
人を遠隔霊視したり、オペレーションで皆をリードしたり、カードを作製したりといったイメージとは程遠い拝金主義の姿。


さて、これらの意味するところは・・・?


これを読んだ方、どうかオペレーションカードの購入を思い留まって下さい。


オペレーションカードを発行・販売している存在は「世の中が平和になって欲しい」と願う人達とは真逆に位置する、金銭欲に目が眩んだ人達です。
オペレーションカードは、人々の善意を踏み台として利用しているだけの、金儲けの詐欺ツールにすぎません。
私自身、結局は洗脳されていたことを後になって認識したとき、出来ることなら返品したかったのですが、特定商取引法の表記やクーリングオフに関する記載も皆無だった為、
「オペレーションカード代金5000円で社会勉強をしたと思えばいいよね」と、当時は泣き寝入りする人達が殆どでした。

しかし皆さん、たかが5000円・・・と諦めたりせずに、騙されたと感じた人は消費者センターに訴えましょう。



以上 転載終了




参考までに
『お金もうけ』がからむものには気を付けましょう

http://minkara.carview.co.jp/userid/191993/blog/30630985/
http://grnba.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14977531



エロペテン狂祖・インチキロケットの逝き様を嗤う


以下 転載します


HARMONIESハーモニーズ:

2014/05/31 (Sat) 20:55:55

host:204.14.76.197

http://goo.gl/8s3EWQ

カード第1段を持ってる人はすぐ分かるだろう、

「Operatin Card」というふうに、¨オペレーション¨の英単語の綴りが誤っていた。過去ブログのカード画像も見るといい。

今回、元ロケット氏(あえて、こう書きますが)がブログで言及している HAARP Shut Down のカードを見ると、

「Operation Card」というふうに、正しい英単語綴りになっている。

カード第1段で、HAARP Shut Down に関するカードを既にリリースしていたなら、それは「Operatin」と印刷されていたはず。

ブログ中で自ら「後付けではない」と言っていること自体、弁明臭さが鼻につく。

自分のプロダクツに本当に真心込めてるなら、あえてそんな説明をつけるまでもない。商売人の基本ではないのか?

そして、コメント欄。
「放射能ゼロのカードを作ってほしい」との依頼コメントに対して、

あくまで「無害化」という表現でレスをする、最初から「放射能ゼロ」とは書かずに。

あえて書かせて頂きましたが、信用・信頼の構築というのは、日頃のこういった小さなことをいかに取り扱うかが物を言うのではないのか?

それも出来ずに人様の相談に乗って金銭頂こうなど、コミュニケーションの基本さえなってないのに、信頼もヘッタクレもあるか?

以上 転載終了



オペレーションカードの OPERATIONのスペルが間違えていてOPERATINだったとは、、、笑えますね、、購入した人は気がつかなかったのでしょうか?

オペレーションカードは知り合いが、購入したので見せてもらいましたが、25枚のただのきれいなカードだったと言う印象しかないです

私も危うく購入するところでしたが、販売が始まったところでチームを辞めたのでキャンセルしました

購入しなくて良かったと思いますが購入していたら、旦那にボロクソに言われて、返品して来いと言われていたことでしょう、、、。

納得して購入したので、購入した人の責任だとは思いますが、販売当時、特定商取引やクーリングオフについての表示もなかったので、キャンセルしたくても出来なかったのは事実だと思います




もし何か念じた事がかなったのであれば、それはカードの力ではなくて、その人が念じたからではないでしょうか?

霊視以外にも本業で社長さんのお仕事をされていらっしゃるし、あちこち飲み歩いているようなので、さぞかし儲かっているのでしょう

聞くところによると5000円で250セット 125万円の売り上げがあったそうですよ

収支報告がなされていないと言う事ですが、金儲けが目的ではないというのであれば、霊視で儲けたお金で、自腹を切って、無償で配ったら誰も文句を言わなかったでしょうね

私が知っている限りでは、元チームロケットの隊員で、買った後、何の効果も無い事に気がついて後悔している人が15人はいますよ

隊員だった人じゃなくても騙されたと感じている人からメッセージを貰ったことがあります

どんな事でも泣き寝入りはせずに訴えた方がいいですよ、、世の中なんでもゴネ得ですから、、、。

仕事でも、スポーツクラブでもゴネ得だというのは見ていますからね、、。






おまけ




こちらの霊能者口コミではコメントが2500超えています

http://reinousya.com/ ←クリック


それだけクレームが多いというか、、もう驚きですね、、。
それでもまだ騙されている人がいるわけで、騙されている人は騙されていないと思っているので、何を言っても無駄なのだと思います

後は自分で気がつくしかないですね、、気がついたときは遅かったと言う事にならなきゃいいですけど、、。



http://harmonieswiki.blogspot.jp/ ←クリック



チームロケットにいてよかったと思う事もありましたが、今はチームにいたメンバーと連絡を取るということはあまりないですね

ほとんどの人が傷ついてチームを辞めているので関わりたくないというのが本音のようで、メールしても返事が全くない人がほとんどです



ここに関わったらどうなるかということがこれでよくわかったでしょう?



ぱんだのたまにマラソンブログ