Analyzer

遠隔霊視の実態(転載)

以下、ブログ記事転載



マイケルは愛のメッセンジャー」ブログより、転載です。


遠隔霊視の実態

(以下、転載)


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8246432.html遠隔霊視の実態

Q.遠隔霊視は氏名と住所があれば可能であるいう内容をインターネットで見たことがあるんですが、実際のところどうなんでしょうか?
また、遠隔霊視を実際にしてもらった方で、これはかなり当たっていたというびっくり体験があれば教えてください。(公開可能であればその鑑定士の方の情報も合わせてお願いします!)


A.こんばんは
質問者さんの氏名と住所が判れば、ある程度の遠隔霊視を私もできてしまいます


と書きますと霊能者か?

と思われるかもしれませんが、特に能力は無いようです

実は幾つかのからくりがありまして

1-住所がわかればGoogleのストリートビューを使って質問者さんの住宅を見ることができます

色・形・大きさ・一軒家かマンションかアパートか
一軒家であれば駐車スペースに止まってる可能性のある車の色・車種

窓が写っていれば窓際においてある置物ー例えばぬいぐるみなどの形・色も分かります

2-住んでいる場所が分かることによって、家の近くに何があるかが全部わかりますし、自称霊能者に仲間がいた場合で事前予約制などの場合、相談者の自宅に行き相談者に分からないように色々調べるかもしれません


自称霊能者
「あなたの家のちょうど真北の方角に・・100M位行った所に赤い大きなもの・・・・・なんだろう?・・・ああ分かった、神社だ・・北の方角に神社がありますか?」

質問者さん
「近くに神社があります。真北かどうかはわかりませんが・・」

自称霊能者
「赤い鳥居で・・階段が長くて(神社の様子もストリートビューや地図で事前に見ておきます)あとは・・そうそう、駐車場が大きなところです・・・なんで神社が見えるんだろう?

ああ、なるほどやっと分かったーそこの神様が、今日あなたを私の所によこしたんですよ」

電話による遠隔霊視であれば、「そこの神様が、今日あなたを私の所に電話するようにさせたんですよ」と言います

この出会いは神様が決めたこと
こうなるようになっていた
あなたは神様に目をかけられている、特別な存在です等など・・



これで相手の心をつかむ第一段階が成功です

ストリートビューの画像は数年前のものだったりしますが、神社やお寺が早々移動したりはしませんし、最新の地図もネットで調べる事ができます
それによって質問者さんの家の近所の様子がまるわかりです


3-氏名と住所が判れば電話番号も分かるようです
例えば質問者さんがウソの住所を教えても、自宅の固定電話から自称霊能者に電話した場合、電話番号が住んでる地域と違うことが分かります

何分かかるか分からない電話に携帯を使えば通話料も大きくなりますので、固定電話を使う人が多いかもしれません

また実際に会って話しをする場合でも、電話予約をした場合相手に電話番号が分かりますので(非通知でもNTT等に言えば分かるみたいです)上記のように自称霊能者は事前に情報を得ることが出来ます



4-個人情報の売買
今はわかりませんが、昔個人情報を売ってる所がTVでやってました
住所・氏名・家族構成・仕事・年齢・性別等・・
名簿という形で,例えば20代女性の名簿等が人気だそうです

後どこで調べるかわかりませんが、年収等も調べがつくようです
(実際に知人が収入が増えた時に、やたらと投資や年収いくら以上の方限定の出会いの場、みたいのから電話があったそうです)

もし自称霊能者が質問者さんのデータを持っていた場合、もうほとんど本物の霊能者としか思えないかもしれません



5-住所・氏名・電話番号・名前
これだけ分かってしまえば色んな事が分かります

もし珍しい名前でフェイスブックに実名登録していれば・・
最近何をやっていたかが分かります

ネットショピングの情報が売買されていたら・・・
最近何を買ったかが分かります



★★★-自称霊能者に氏名・住所を教える事により色々なリスクが生じます

1-質問者さんが大金持ちだった場合
言葉巧みに霊視の回数を増やして、なるべく多くの金額を取ろうとするかもしれません

大金持ちの事を知って自称霊能者によって、又はその仲間によって泥棒に入られるかもしれません

2-一度でもそういった人間に個人情報を流してしまうと、他の自称霊能者等にデータを売買されるかもしれません

他の自称霊能者に見てもらったら、最初の自称霊能者と同じ事を言われたと誰かがどこかに書いていた気がしますが、これも裏で情報が売買されていたのかもしれません


3-色々な怪しい業者にデータが売買される
色んな所からダイレクトメールが来たりするかもしれません
パワーストーン・開運グッズ・他の自称霊能者・スピリチュアルカウンセラー・ヒーラー・スピリチュアル系のセミナー等など

こういった可能性がありますので、もし遠隔霊視受けてみようかなと思ってらっしゃるのでしたら、強制はできませんが、個人的にはお止めになったほうが良いと思いますよ




この回答へのお礼

回答者nekosan0000様、非常に丁寧に分かりやすく説明していただきまして、誠にありがとうございました!!

霊能者等というと誰でも簡単に名乗れ、元々怪しい印象がありましたので、なんとなく想像がついている部分もありましたが・・・無料でそれぐらいの情報で見てもらえるならと少し興味本位の部分もあって質問させていただきました。

まさかここまでの詳細な回答を頂けるとは思ってもみなかったので、貴重なお時間をこの為に費やして下さったことを感謝致します!!(それにしても、失礼ながら回答者様は非常に詳しい知識をお持ちのようですが、知人等にこういった方がいらっしゃるんでしょうか?)

言われてみればその通りなんですが、そこまでの「からくり」があったとはという感じで、むしろ途中から面白くなってきて、妙になんだかすっきりしてしまいました。

勿論素晴らしい回答とご忠告を頂いたので、この手には騙されない様に気をつけます!

本当にありがとうございました!!


------------------------------------------
         

誰にでもできそうですね。

あと妄想力+想像力+文章力

こういうものを駆使すれば誰にでも出来そうです。

名誉毀損と訴える用意をされているようなので実名は書きませんが。

霊感商法と同じですね。

ミニ太陽とクリスタルなんとか設置しましたと言えば治療終了だそうです

光のアクセスポイントとか多くの人の善意を利用してもし本当に治療出来るくらいの

能力あるなら飲み歩く必要ないんじゃないでしょうか?

誰にも証明出来ないけどその文章力と完全なる思い込みで多くの人に信用させるのは

大した能力ですね。

本当に治癒能力があるヒーラーはお金をとってはいけないそうです。

そうすることで能力は限りなくゼロになっていくそうです。

遠隔霊視が証明出来るならしてほしいものですね。。。




以上、ブログ記事転載終了

スピ団体のカルト化を何とかしたい、めざめちゃんのブログ