Analyzer

スピ商売をする人引っかかる人の重大な危険性(転載)

以下、ブログ記事転載


上を向いて歩こう」ブログより、転載です。

スピ商売をする人引っかかる人の重大な危険性

(以下、一部転載)

これまで、諸刃の剣にもなりかねないので記事にするのをためらってきましたが、
今回、注意喚起の意味を込めて多くの皆さんに声を大にして叫びます。

ナゼ多くの人たちはこのスピなる世界でスピ商売、それがインチキであれなんであれですが、
参入をしたがる人が多いのか、
それは、騙しやすい人たちが一般のジャンルよりも多いと思われているのもありますが、
なによりも大きなポイントなのは、 一般の既存のまっとうな商売と比べるなら、
コストがほぼゼロだからなのです。
その割に高額な料金を取れる。
ハイ、霊視しました、とか、前世を観てあげました、とか、チャネリングしましたとか言ってはヨタを吹きこむ。
ヒーリングしてあげましたと顧客に言えば、プラシーボ効果、いわゆるニセ薬効果で一瞬だけ治ったかのようにみえることすらあると。
そう、一般の商売を選ばずスピ商売に入り込んでくる人たちはこうして実に虫のいい人が多いんですよ。
口からデマカセが金になる、こんなボロい商売はナイ。
だからこそ彼ら彼女らは必死になってカモを騙そうとしますし、
インチキがバレそうになれば頑としてシラを切ろうとする。
その上うまく騙し続ければ人様から先生扱いもされると。
しかし、こうしたことは振り込め詐欺と本質的にはなんら変わらないのです。
それは、どうやって騙すか、その部分が違うだけでしかないからです。
私はこうした精神世界やスピリチュアルと呼ばれる世界に対し、
犯罪の温床となっていると唱えることがありますが、それはこういうことなのです。
一般の既存の商売のなんと大変なことか、なんと相場が定着してしまっており、
ダンピング競争の激しいことか。
その上流通させる商品なりサービスにはコストも普通にかかってしまう。
なら、心がすっかり闇側に向いてしまった人たちは、
こうしたジャンルでなんの迷いもなくインチキ商売をするべく参入をしてくるのです。



そろそろ締めたいと思いますが、
このスピリチュアルとか精神世界と呼ばれるジャンルでは、
一般の既存の商売よりも楽に稼がせてくれる潜在的な顧客が沢山いると思われており、
騙す気満々でスピビジネスに参入をしてきている人たち、これから騙す側に回ろうと考えている人たち、
そうした人たちが大勢いることを多くの人たちは認識をし、
スピビジネスをみかけたならそうしたインチキ商売で参入をしてきた人なのかどうか、
まずは疑ってかかるのが常識化してゆくよう、
私ばかりでなく、このジャンルに関心のある方皆さんのお一人おひとりが、
そうした思考を習慣化して頂きたいと考えます。


しかしこれは今後こうした精神世界に関する商売ではスタンダードなものの見方になるのを断言します。
そして、今回こうしたことを記事にしたことにより、それはこれまでよりも加速してゆきます。

このジャンルに関わる多くの読者の皆様、この精神世界、スピリチュアルからインチキを締め出すのにぜひあなたの力をお貸しください。

インチキ商売で参入してきている方らはどれだけカルマを形だけは唱えようとも、
決して霊性精神性が向上することはありませんし、アセンションを迎えた時に自身が好転することもありません。
人々の人生を迷妄に巻き込んだという結果だけは残りますから、
この本来は神性なはずのジャンルにて、ただひたすら自分にに地獄のカルマを積んでいるにすぎないのです。
それは、今生の間だけという、一瞬だけ裕福になれるかもしれないが、人生の最後を迎える時、
必ず捕まる万引きや強盗をしてるのと変わらないのです。
これこそがカルマを理解していない大きなしるしなのです。


また、そうしたインチキらに騙され続け、悪気がなく無意識と言えども金品を貢ぐ結果となってしまう方たちは、
霊性精神性の向上や、悪しきカルマの解消、善きカルマの種植にはならないどころか、
そうした人らに大きな回り道を行かされてしまうことになるのを自覚せねばなりません。
あなたの人生と未来を邪魔するのはスピ商売で言葉巧みな人らなのです。
ですからこうした精神世界なりスピリチュアルと呼ばれる世界では、実は一般の物事よりもより冷静に賢明にならねばならないのです。
騙される人たち、引っかかる人たちをできるだけ減らしてゆく姿勢を持つことは、
多くの人々に貢献する事となり、それは今この記事を読んでいる貴方の善き因、陰徳、善徳となるのです。
やれアチューメントだのなんたらセミナーだのでお金を使うよりも、
こうした地道なことに目を向けてゆくことの方が断然その人の陰徳となることも知っておいてください。

(転載終わり)



以上、ブログ記事転載終了

ブログ記事
スピ団体のカルト化を何とかしたい、めざめちゃんのブログ